SSブログ

JIN なぜ東が龍馬を? [JIN なぜ東が龍馬を?]


JIN 6/12 謎




昨晩放送のJINはハラハラドキドキの展開でしたね(((( ;°Д°))))





龍馬を暗殺する人物が誰になるのか、

咲の兄上・恭太郎なのか、京都見回り組なのか、

大久保さんなのかというところで、

後半は画面から目が離せませんでした(;´▽`A``





嫁さんと見ていて、ふと疑問が・・・

なんで東が龍馬を切ったの???




確かに東は兄を龍馬に殺されて、仇討をしようと

考えていたはず(ドラマでも剣を龍馬の喉元に

当てるシーンがありました)





でも龍馬の護衛を頼まれ、龍馬と過ごす内に

龍馬の考えに惚れ込んだため、龍馬に

「これからどうするのか?」と聞かれた時に

「これからもずっと坂本さんの護衛をやり続けます!!」

と晴れ晴れした顔で言っていました。




ではその東がなぜ龍馬を切ったのか?

ここからは僕の持論になりますが、、、




あの状況(龍馬の右には恭太郎、左からは刺客が迫ってきた)

では自分一人ではどうすることもできないと考えた東は

自分が切ることで、2人を退けられると思ったのかもしれません。

もちろん仁先生が後ろに控えていたことも脳裏にあったため、

後は運まかせみたいなところはあったと思います。

だから目をつむって剣を振るったのではないでしょうか?

もし仇討をするつもりなら、もっとバッサリいってもいいはず

ですから。




まぁ真相は来週分かるんでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちなみに原作も東が龍馬を切りますが、それは

助けに入って振るった剣の勢いが止まらず、

龍馬に当たってしまった感じになっています。






来週はついに最終回前編!!

前編?しかも70分??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


TBSかなり気合入っていますね~(*゜▽゜ノノ゛☆





来週楽しみですо(ж>▽<)y ☆
















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。