SSブログ

最高の離婚 ネタバレ① [最高の離婚 ネタバレ]


最高の離婚 ネタバレ

瑛太さん主演のフジテレビドラマ『最高の離婚』
初回の視聴率は13.5%とまあまあの滑り出し。

気になる第一話のあらすじは・・・


濱崎光生(瑛太)は、自動販売機の設置会社で働く営業マン。神経質な性格の彼は、仕事も、人付き合いも、飲み会も辛く、実際、体のあちこちが調子悪かった。そんな光生にとって、実は何よりもつらいのは、妻・結夏(尾野真千子)の存在だ。結夏とは2年前に結婚した。光生の実家であるクリーニング店を引き継いで働いている結夏は、本人いわく、おおらかなタイプ。しかし、光生には、それがただガサツなだけにしか見えない。結夏は、洗面台で顔を洗って、そこら中を水浸しにしたままにする。光生はそれを目撃するなり、隅々まで拭き取る。待ち合わせて映画にいくと、結夏はたいがい遅刻してくる。当然映画は始まっているが、まだ10分しか経ってないから観るという。光生には、それが信じられない。ゆえに、いまでは、結夏のことを愛しているのかどうかも分からなかった。

 ある日、光生は、食べるのを楽しみにしていたお菓子を結夏の友人たちに食べられてしまう。それがきっかけでいつものように口論に発展した光生と結夏は、勢いで離婚届をダウンロードして書く。が、そのとき光生は、結夏には離婚するつもりもその覚悟もないと、思っていた…

 別の日、光生は、得意先から草野球に駆り出される。その帰り、つまずいた拍子にバックから転がり落ちたボールを拾おうとした光生は、ぎっくり腰になり、動けなくなってしまう。そんな光生が、必死の思いでたどり着いたのはアロママッサージ店だった。本来女性専用の店だったが、店のスタッフは、光生の状態を見かねて腰をマッサージしてくれた。そのスタッフとは、光生が大学時代に付き合っていた上原灯里(真木よう子)だった。灯里は、美大で助手をしている諒(綾野剛)と結婚し、最近、光生の家の近所に引っ越して自宅兼アロママッサージの店を開いていた。偶然の再会に、光生は、なんとなく浮かれてしまうが…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。