SSブログ

JIN 最終回 ネタバレ ⑤ [JIN 最終回 ネタバレ ⑤]


JIN 最終回 ネタバレ ⑤




ついに明日、完結を迎える「JIN~仁」





最終回すごく楽しみですが、見てしまったら終わって
しまうので、なんともいえない気持ちです(´□`。)






さて、江戸時代からタイムスリップしてきたもう一人の仁先生と
接触したし、江戸時代の記憶&龍馬の意識を取り込んだ
現代の仁先生がどうなったのかというと・・・
(ここからネタばらしになります)






江戸時代の仁先生の活躍で、色々と未来に変化が起き、
それに伴って現代の仁先生は戸惑いを覚えつつも
だんだんと馴染んでいきます。







でも江戸時代での記憶を持ちつつ、現代を生きる仁先生は
「自分はこの世界で何ができるのだろう?と自問自答した時に
頭の中の頭の中で龍馬が叫びます。
「答えは江戸で見つけている。我々は同じ船に乗っている、
さあ行こう!四海兄弟ぜよ!!」と。






その声に従い、仁先生はアジア・アフリカの医療過疎地に
赴く決意をします。そして様々な国を訪れ、数々の患者を
治していくのでした。






そしてナイジェリアから帰国した仁先生はある女性と
面会します。彼女の名前は『ドクター・マリー・ルロン』
彼女を見た時に頭の中の龍馬が「野風じゃ!!」と
騒ぎ出します。よくよく話していくと、ルロンさんは
日本語がペラペラで、訳を聞くと、彼女は
「私の四代前のおばあさんは日本人で、野風と言います」
と話し始めました。






初対面なのに、気が合い、色々なことを話す2人。
その間、仁先生は江戸時代での出来事が
鮮明に蘇ってくるのでした。







神田川のほとりを2人で散歩していると、ルロンさんが、
「初めてきたところなのに、知っている気がする」とつぶやき、
仁先生はこう返します。
「歩いたことあるんですよ。あなたの四代前のおばあさんと、私の
先祖がね」っと。これでマンガは完結となります。






ドラマでは野風にそっくりなミキさんがいますが、
彼女がどう絡んでくるかがポイントですね。
もし絡んでくるなら、マンガとは違う結末が
待っていると考えられられます。






明日の最終回、本当に楽しみです!!!





関連記事

JIN ドラマと原作の違い 包帯男

JIN ドラマと原作の違い 南方仁

JIN ドラマと原作の違い 歌舞伎役者



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。